元公務員の日記

つれづれなるなる日々を書いていきます。

ナルト

ナルトが最終回しました。

岸本先生ひとまずおつかれさまでした。

最終回をジャンプで読みました。気に入ってたキャラ達がみんな結婚し子供を産んですっかり大人になってたなー。

ナルトも立派になってたし。

映画は観に行こうと決めました。

シカマルとテマリは...........やはりな、と思った(笑)

 

 

それにしてもジャンプ離れが進んでいくなー。

今読んでるのが、ハンターハンター(休載中)、ワンピース、トリコ、ワールドトリガー暗殺教室テニスの王子様(スクエア)だけ。ハンタも始まらないしすぐ休載なるし、ナルトも黒子のバスケも終わっちゃった。ソーマも銀魂もブリーチも読んでない。なかなか読む気がしない。あと二つぐらい最終回したら多分ジャンプから卒業すんのかなー。それともまた新しいのがでてきてはまるのか。

 

おっさん達もジャンプに昔はハマってたんだろう。るろ剣、スラダン、まきばおう、すごいよ勝さん、エンジェル伝説、気まぐれオレンジロードドラゴンボール忍空ジョジョ、ターちゃん。

 

今の若者でも有名な漫画ばかりだけど、コミックじゃなくジャンプで読んでた人はそういないだろう。

 

 

あと五年したらジャンプ読んでんのかなー。

 

 

来年の春頃にまたナルトを読ませていただきます。

岸本先生ありがとう。