元公務員の日記

つれづれなるなる日々を書いていきます。

こうむいんあるある

とりあえず思ったまま「あるある」を書いていきます。

 

給料が安い。けど高給取りと思ってる人がいる。

仕事が暇と勘違いされる。土日出勤あるし残業11時までのとこあるよ。毎日。

ノルマがないと勘違いされる。見えないノルマがあるよ。

ボーナスがよさそう。年二回あるね。確かにいいかも。ただ、それは日頃の給料が安いから。

黙々と仕事はできない。職種にもよるけど常に人と連携していかないとできないから多分難しいよ。

モテる?女性からの食いつきは確かにいい。けど最終的にはそこからは自分次第。合コンとかではいいかも。公務員に詳しい女性からは逆にモテないかも。大変なの知ってるから。

真面目だと勝手に思われる。そんなことないけど変に信頼されたりもする。

保険会社や金融機関からはモテる。契約させようと近づいてくる。

たたかれやすい。悪ノリでバッシングされたりもする。公務員のくせにっていわれることもある。

職業聞かれると隠すこともある。なんとなく言いたくない。

給料を聞かれる。何かしらみんな聞いてくる。いったら「やっす」といわれる。おれより少ないじゃん。←これよく言われる。

ローンが組める。給料すごい安いのにクレジットとか保険とかなんでも審査が通る。金持ちがローン組めないのに公務員だったら組めるやつもある。

 

 

以上です。

閲覧ありがとうございました。