元公務員の日記

つれづれなるなる日々を書いていきます。

今日

なんしようかな

 

バスケしようかな

 

バスケしようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケが好き

結構好き

 

スリーポイント決めたい

ハンドリングしたい

シュート入ると最高

 

 

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

バスケしてーーー

 

しましょう

 

 

 

 

話変わるけど

公務員試験について

 

 

よく聞かれるので

 

受かるコツはまず絶対量

当たり前だけどね

一日四時間程度じゃ落ちます

ほぼ毎日しないと落ちます

一日中がいいです

無理なら6~7時間程度をおすすめします。

ぶっ続けでなくていいから

30分やって10分休憩しての繰り返しでいいから

朝三時間して昼遊んで一時間して夜三時間とかでもいいから

週5でやるように

すぐに週6でやるように

週6.2とかやるように

とばしすぎたらやっぱり週6でいいから

週5でいいから

試験前とかなら週3でもいいよ

もうやる気でらんもんね(笑)

ちゃんと毎日やってきた人ならね。

数的あんまりのびなくてもいいから

専門はのびるからやるように

法律と経済は苦手でもちゃんとやるように

ある程度伸びるから

論文は苦手でもいい。高得点はみんなとれないから変な文章を書かないように。体裁とか段落とか。敬語と「である」を織り交ぜるのは絶対ダメ。ですますでいくかであるでいくかどっちかだけね。

年齢もきにしなくていい

29歳で受かってる人身近に三人もいるから

20代後半山ほどいまっせ