元公務員の日記

つれづれなるなる日々を書いていきます。

楽しい

一番楽しいときってなんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちやほやされるとき

懐かしい好きな人間にあったとき

うまいもの食ってるとき

バスケしてる時

人に感謝されたとき

景色見たとき

いい男いい女に出会ったとき

猫かわいい

 

 

そして楽しい時でもいつかは飽きる。それが当たり前になると飽きてくる。

飽きてきたら今度は新しいことを探す。それがまた楽しい。ちょっと無茶したりバカをする。見つけたらまた楽しい。でも飽きる。 

 

毎日が楽しいという人は病気だね。そんな訳ない。必ず楽しい日と嫌な日がある。

ただ基本的に毎日が楽しいといえればいいなーと思う。

 

話変わるけど、最近結婚がますます怖いなーと思ってきた。周りはシングルマザー、シングルマザー、シングルマザーばっかり。共同生活はいいものばかりじゃないだろうね。相手の嫌な面もたくさん見えてくるだろうし、我慢は避けて通れないとこもあるだろうし。

 

そして離婚も決して悪いことでもないし。子供がいたら両親の離婚は悲しいけど、結果的に幸せになる場合もあるし。うちも親が離婚してるけどしてよかったと思う。今の母親はとても幸せそう。父親見ててイライラすることないし、無理に暮らす必要はなかったと思う。

 

おれもいつか結婚すんだろうなー。

 

幸せになりたい。