元公務員の日記

つれづれなるなる日々を書いていきます。

腰が痛い

腰が痛い。

左腰が痛い。右腰は痛くない。

左腰と右腰の痛みによって体の症状や不具合がわかるらしい。

左腰の痛みにはどういった症状があるのかというと........

忘れた。自分で調べてみて。

ただ最近思うのは健康って本当に大事だなーと思う。

体が悪いとそれを気にして何もできなくなってしまう。食事や運動、遊ぶ内容や環境そういったものにも考慮していかなければならない。

 

極端に言うと外から出られなくなってしまう。

困ったもんだ。

私はバスケットが好き。体が悪くなるとバスケットもできなくなってしまう。それは嫌だ。健康って本当に大事だなーと思う。

 

 

ただとことん不健康に生きる人もいる。初めから健康診断を受けない。暴飲暴食、激しい運動、夜更かし、酒、たばこ、野菜食わない、短く太く生きる。

 そういうのもありだと思う。迷惑かけなければ。

病院には絶対に行かない。薬は極力飲まない。マスクしない。我慢しない。

そういうスタンスの人もいるけど否定はしない。

賛成もできないけどそれでも健康的で長生きする人もいる。結局は本人の生活とDNA。

おれは長生きしたい。健康的であるかぎり。不健康ならば長生きしたくない。

いつまでバスケできるかなー。

はやくバスケしたい。